カミソリでのムダ毛処理時に一緒にやっておきたいケア

カミソリでムダ毛を処理するのは、肌荒れの原因になります。
考えてみれば当たり前ですよね^^;
ムダ毛だけ処理しているように見えても、肌の角質も一緒に剃っちゃっているんですから。

だからと言って、毛抜きで処理するのはもっと危険です。

毛抜きによる脱毛は止めた方が良い3つの理由

最善なのはやっぱりエステで脱毛した方がよいんですよね^^


しかし、事情があってエステに通えず、カミソリで処理している方も多いはず。
仕方ないにしても、このままでは肌荒れしてしまいますし、
剃った後のチクチク感があっては、人と触れ合うのも気にしてしまうでしょう。

なので、これを防ぐためにも対策が必要です。

肌荒れ対策としては、普段の保湿ケアが重要です。
肌に水分が含まれることで肌の弾力がよくなるので、肌荒れに関しても柔軟になります。
特に、処理後のアフターケアとして保湿をすることは非常に大切です。
剃りっぱなしにならないように気をつけましょう。

剃った後のチクチク感を防ぐには、抑毛ジェルがお勧めです。
抑毛ジェルを使うことでムダ毛を細くすることができるので、
チクチク感はなくなります。

自己処理をする方は、せめてこの二つは行うようにして下さい。

お勧めのケア用品は、 コントロールジェルME です。
参考:コントロールジェルMEの口コミ

コントロールジェルMEは、保湿対策も行える抑毛ジェルです。
子供にも使える安心なケア用品になっていて、
子供のムダ毛に悩むお母さん達にも重宝されているそうです。

また、コントロールジェルMEと相性のよい保湿アミノ酸化粧水、
バイオリセットローションを使うと、お肌の栄養補給を兼ねることができるのでさらに効果的ですよ♪

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ