エステの選び方

エステの選び方のサブカテゴリ一覧

契約する前にしておきたい、エステサロン6つのチェックポイント

エステの体験コースに行って、施術が終わったあと、
コースを決めたり、他に何かしら勧められたりすることもあると思います。
それを了承してお金を払えば契約となるのですが、

その前に、体験コースで本当にこのコースで良いか、
きちんと基準をもってチェックしましょう。

何となく良さそう・・・で契約すると、あとで
失敗したあ・・・なんて思うことになる人もいますからね^^;

2010年4月25日|

カテゴリー:エステの選び方

エステに通う前の情報収集、最低限調べておくことは?

エステに通う目的と予算が決まったら、次やることは情報収集。
しかし、エステはたくさんあって、その中でもメニューがたくさんあります。
何を見て判断したら良いのかわからなくなりますよね^^
なので、候補のエステを絞り込むためにも、まずは以下の情報を調べてみましょう。

最初は当サイトでも紹介している人気のサロンから検索してみるとよいですね^^

2010年4月23日|

カテゴリー:エステの選び方

エステにかける予算を決めよう

エステに通う目的が決まったら、次は予算です。
月にいくらエステにかけられるのか検討しましょう。

予算を決めることは、あなたの身を守ることでもあります。
ローンを組んだり、施術以外にスキンケア用品を買ったりすることがかさむと、
細かいお金でも意外と使っていることに気付かない人も多いものです。

そしてそれを防ぐ以外にも、月に何回、どのコースを受けられるのか明確にしておくと、
それによって優先順位を考えた計画を立てられるようにもなります。
予算を決めておけば、勧誘されても断りやすいですからね。

2010年4月23日|

カテゴリー:エステの選び方

エステを上手く活用する目的設定のコツ

前回の記事で、勧誘に対処するためにも目的を持ってエステに通うことが大切だということを書きました。

前回記事:エステの勧誘に備えて知っておきたい4つのこと

しかし、目的を持つことは勧誘対策のためだけではありません。
自分が美しくなるためなんです。

そのためには、自分がどうなりたいかをはっきりさせることが大切です。
それがないと、何のためにエステに行っているのかわかりませんよね^^

ここでいう"目的"というのは、
単に「痩せたい」とか、「ニキビをなくしたい」といった、
目の前のコンプレックスのことだけではありません。

「なぜ太ったのか?」「なぜニキビが出来たのか?」というように、
もう一歩踏み込んで根本的な原因を考えることも必要です。

2010年4月18日|

カテゴリー:エステの選び方

これで大丈夫!エステの勧誘に備えて知っておきたい5つのこと

エステには勧誘がつきもの。
と言うと不安になってしまうかもしれません。

過去には、数十~百万円くらいの契約を迫ったり、
高額な化粧品を買わせようとしてトラブルになるケースがありました。

現在は法律が厳しくなってきているのでそのようなケースは少なくなってきているとはいえ、
残念ながら未だ存在するのは事実です。
また、法には触れないものの、しつこい勧誘に嫌になって、通うのを止める人もいます。

しかし、それを聞いて心配ばかりしても良いエステは探せませんので、
まずはエステの勧誘について、以下の5つのことを覚えておきましょう。

2010年4月17日|

カテゴリー:エステの選び方