エステにかける予算を決めよう

エステに通う目的が決まったら、次は予算です。
月にいくらエステにかけられるのか検討しましょう。

予算を決めることは、あなたの身を守ることでもあります。
ローンを組んだり、施術以外にスキンケア用品を買ったりすることがかさむと、
細かいお金でも意外と使っていることに気付かない人も多いものです。

そしてそれを防ぐ以外にも、月に何回、どのコースを受けられるのか明確にしておくと、
それによって優先順位を考えた計画を立てられるようにもなります。
予算を決めておけば、勧誘されても断りやすいですからね。


エステの体験コースを受けると、大抵は長期コースの提案や、
施術した部分以外のコースの提案をしてきます。

提案してくるコースは、内容だけ見ると魅力的なコースになっていると思うので、
受ければもっとキレイになるだろうし、受けたいと思ってしまうところですが、
あなたが出せる金額は決まっているはずです。

店員さんが勧められるがまま受け入れてしまうと、
いつの間にか高額なコースになってしまうこともあります。
予算を考えていなかったために判断基準を誤って契約してししまったという人もいるんですね^^;

なので、月々いくらなら払えるのか、トータルでいくらなら目的を満たすのに妥当な値段なのか、
どちらも考えておけば、自分の価値で判断することができます。

あらかじめ設定した予算内で受けられるなら受けるようにして、
予算を超えるのであれば、どんなに魅力的でも断るようにしましょう。

もしくは店員さんに予算を告げて、その予算内で出来る範囲で組み立ててもらうようにするのもよいと思います。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ