脱毛エステに行く前の毛抜き処理はNG

埋没毛や炎症を起こしてしまう恐れのある、毛抜きによる自己処理。
きれいに脱毛されたかのように見えるのですが、あまりオススメできない方法です。

そして、脱毛エステに通っている場合、
来店する2~3週間以内に毛抜き処理をしていると、施術を断られる場合があります。
それは、どのエステに行っても同じです。


なぜか?というと、毛抜きを使うということは、
毛を毛根近くから処理した状態になりますよね。
皮膚表面の毛は一時的になくなります。

しかし、エステでの脱毛(ニードル、レーザー、フラッシュなど)は、
ターゲットとなる毛がないと、脱毛処理が出来ないんです。
最低でも1mm~2mm程度は伸びていた方がよいですね。

というわけで、毛抜きで処理している状態に脱毛エステに来ても、適切な処置ができません。
脱毛回数が増えるだけなので、金銭的にも時間的にもムダになってしまいます。

エステで予約して、行く日が決まっているのなら、
その日から3週間以内に当たる日は、毛抜きによる脱毛は避けましょう。
カミソリによる処理も、2週間以内での処理は避けた方がよいでしょう。

あと、エステでの施術当日は、脱毛箇所に制汗スプレーやクリームはつけない方が良いです。
これらが毛穴に詰まると処理が上手くできない場合があります。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ