エステの脱毛は、1回でツルツルになるわけではありません

“エステで脱毛”というと、脱毛の知識のない方は、
すぐにツルツルになるものと思っておられる方がいるかもしれません。

しかしそれは間違いです。
脱毛は何回かに分けて通わなければ完全な脱毛はできません。
どのエステに行っても同じです。

その理由は、毛周期にあります。


毛周期はその名の通り、毛の生える周期のことですね。

毛周期は、
毛が伸び続けている成長期
成長を終え、抜けるまでの退行期
毛が抜けて、次の成長を待っている状態の休止期の3つがあります。

休止期が終わるとまた新しい毛で成長期が始まります。
この周期は、毛の場所によっても違いますし、個人差もありますが、
大体2~4ヶ月で生えかわります。

また、たとえ同じ部分であったとしても、
全てが成長期であったり、休止期であったりすることはありません。
毛穴によって周期が違うんです。

髪の毛が突然全て抜けることがないのを考えるとわかりやすいですね^^

エステの脱毛は成長期にしか効果が得られないので、
エステで一度脱毛すると、次のサイクルが来た時に行くことになります。
平均的には大体2~3ヶ月くらいの間隔です。
これくらいの間隔で通って、4~6回脱毛すれば、徐々に効果が実感するようになると思います。

最終的に通う回数は、場所によって全然違います。
個人差になりますが、自己処理の多い脇なら15回ほど、
自己処理の少ないVラインなら5,6回程度で終わることもあります。

自己処理をすると通う回数が多くなる理由は、
前回ちょっと説明しましたが、毛周期が変わるからです。

前回記事:毛抜きによる脱毛は止めた方が良い3つの理由

揃えるのに時間がかかるんですね。

自分がどれくらいかかるかはエステティシャンと相談しましょう。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ