全身脱毛プラン、選ぶ時は要注意

ここも脱毛したい・・・そこも脱毛したい・・・
いっそのこと全部やった方が・・・

という感じで、エステの全身脱毛コースを選ぶ方が多いのですが、
せっかくやり始めたのに、途中で通うのを辞めてしまう方が多いんです。

こんなはずじゃなかった・・・

と思いながら、また他のエステの全身脱毛コースに通うわけですね。
なぜ全身脱毛コースに不満を持つ人が多いのでしょうか?

このような脱毛エステジプシーになる前に、
全身脱毛コースの上手な使い方を考えてみましょう。

脱毛箇所の認識間違い

“全身脱毛”と聞くと、体中のムダ毛を全部脱毛してくれるイメージを持ちますよね^^
そしてそれで安いとお得感を感じてしまいます。

全身脱毛10万!安いじゃん♪

みたいに^^;
しかし実際には、あなたがイメージしたものとは違うと思ってよいでしょう。
決められた部分に関して全て施術を実施してくれるということです。
「顔、Iライン、Oラインは除く」という条件がついていたりしますね^^;

どの部分をやってくれるかはエステによって違いますし、
回数制にしているために、決められたコースですら全てできなかったりすることもあります。

毛の量は個人差がありますので、
回数が制限されていたら、回数内に出来る人、できない人って出てきますよね。

なので、お金を払っても中途半端に終わってしまう場合もあります。
通う期間が延長できるかどうか?もエステを選ぶ際のポイントになりますね^^

1回の施術時間

1回の施術で全身をやろうとすると、施術の時間は長くなります。
長すぎて、上半身、下半身を2回に分けて別の日に施術する場合もあります。
それくらい長くなる可能性があるんです。

脱毛をする時は、痛みの少ないフラッシュ脱毛でも多少は痛むもの。
(痛みの度合いは個人差があります)
体制を変えたりする必要もあるので、時間が長いと結構つらいんです^^;

途中で諦めてしまう人が多い理由の一つですね。

スケジュール管理が難しい

1回の施術を2回に分けることもあるということは、
それだけ通う回数が増えるということです。

1回の時間も長いので、それだけ時間を確保できる人じゃないと、
なかなか難しいですよね。

通いたいけど通えない・・・

そんなこともあって、1回キャンセルしてしまったら
そのまま諦めてしまう人もいるのです。

ではどうしたらよいか?

まず、エステで脱毛をしたことのない人が、
いきなり全身脱毛をすることはオススメしません。
上で説明したようなことになりがちですからね^^;

お勧めは、部位別のコースと上手く併用することです。

銀座カラーのように、部分別に施術を提供しているところもあります。
場所によって値段が変わってきますが、
安い部分や、時間がかかる部分はそこで済ませてしまうのも一つの手です。

そうしておけば、全身脱毛の時に1回の施術時間が短くなりますよね^^

特に、脇やVラインの脱毛などはキャンペーンをしていることが多く、
安い場合があるので、そこだけそういうのを使って安く済ませてもよいですよね^^
一つのエステにこだわる必要はありませんし♪

この部分はあそこのエステがキャンペーンしているから、ここでやろう♪

という決め方でも良いと思います。

また、部位別にやると値段が高い部分、例えば背中やヒザ上のようなところは、
全身脱毛コースに任せると、金銭的な面で助かりますよね。
他にも、指の毛など細かい部分は、
部分別にやると高くつきますので、全身脱毛コースに任せた方が良いでしょう。

このように、コース内容をよく確かめて、
うまく付き合うと全身脱毛コースって魅力的ですよね^^

ただし、部分別のコースを選ぶ場合、

勧誘につられて高いコースも契約してしまった・・・

なんてことには注意して下さいね^^;

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ