フェイシャルエステに通う頻度、値段は?


Pro Touch / phalinn

フェイシャルケアが目的でエステに通う場合、通う意味は他のコースに通う場合と違います。

例えば痩身コースの場合、痩せたり、痩せる体質を作ったりすることが目的です。
脱毛コースの場合はムダ毛をなくすのが目的です。

このように、痩身コースや脱毛コースの場合は目指す目的が明確なのですが、
フェイシャルコースの場合は、「顔がキレイになって終わり」ということはありません。

もちろん今よりもっとキレイになるのも目的の1つですが、その後、キープし続けるのも重要ですよね^^
それには長期的に通う必要があります。
“○回通えば終わり”というものではないんです。
お試しで1回行ってみたくらいでは、どんなに良いエステでもその効果は限定的でしかありません。
長く通うことで、1回の施術の効果も大きくなります。

なのでフェイシャルエステ選びでは「通う」ことを前提に考える必要があります。
お店の雰囲気や店員さんの接し方は大事ですが、このエステならどれくらいの頻度で通えるか?というのも選ぶポイントにするとよいですね。

お肌の代謝の具合で通う頻度を考える

お肌をどうしたいか?にもよりますが、判断の目安を考える時に使えるのが
ターンオーバー(お肌の新陳代謝)です。

お肌の細胞は毎日生まれ変わっていますが、細胞一つ一つの寿命は28日と言われています。
つまり、28日周期で入れ替わっているんです。
(28日周期は理想的ですが、実際には代謝が悪くてもっと遅い人が多いです。)

フェイシャルケアをすると新陳代謝を促しますので、ターンオーバーのことを考えると、
エステに通う頻度は2週間に1回程度を目安に考えてもよいでしょう。

しかし、ニキビやしみ等の肌トラブルに悩んでいるなら、週1くらいで通ってもよいかもしれません。

通う周期を決めて定期的にエステに通い、家でも美容に良い習慣をして続ければ、肌の代謝も次第に良くなってきます。

お肌の調子がよくなってきたら、あとは細胞が自分で頑張って新陳代謝しようとします。
そうなってきたら通うのは少しずつ間隔をあけて、1カ月に1回くらいにしても良いでしょう。
それでも1回の施術の効果を長持ちさせることができます。

しかし、急に通う間隔をあけすぎるのは、あまり効果的ではありませんので気をつけましょう。

逆に、1週間のうち2回も3回も通うとお肌に刺激を与えすぎて、逆効果になる場合があります。
お金に余裕があってたくさん通いたい方でも、週1くらいに抑えた方が良いでしょうね^^;


施術1回の料金はエステによりますが、8,000円~10,000円くらいを考えておくとよいでしょう。
(やってもらうサービスによってはそれ以上になる場合もあります。)

あとはご自分のお肌の状態や、お店の通いやすさ、お財布との相談次第ですね^^

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ