エステに通う前の情報収集、最低限調べておくことは?

エステに通う前の情報収集、最低限調べておくことは?

エステに通う目的と予算が決まったら、次やることは情報収集。
しかし、エステはたくさんあって、その中でもメニューがたくさんあります。
何を見て判断したら良いのかわからなくなりますよね^^
なので、候補のエステを絞り込むためにも、まずは以下の情報を調べてみましょう。

最初は当サイトでも紹介している人気のサロンから検索してみるとよいですね^^

サロンの場所と営業時間

継続して通うことを考えた場合、通いやすさはどうかチェックしましょう。
まずはサロンの場所です。

自宅、もしくは会社帰りに無理なく通えますか?
会社帰りの場合、その時間に営業していますか?

それを満たしていないと、どんなに良いコースを用意していても、
継続して通うのは難しくなります。

通える所だけを候補にしましょう。

施術内容・キャンペーンをチェックする

通えそうなサロンを見つけたら、施術内容をチェックします。
あなたの悩みに対応する施術はあるかどうかチェックするのですが、
自分には必要のないものまでセットで付いている場合もありますし、
エステによって施術方法も違いますので、候補はいくつか挙げておいた方がよいでしょう。
いくつか比較して、色々な情報に触れれば、エステに関する情報を見る目が養われます^^

そして、興味を持ったコースを見つけたら、
次はそのコースに対してキャンペーンをしていないかどうかチェックします。
月によって行っているキャンペーンが違うことが多いので、
見つけたらすぐに予約を申し込んだ方がよいでしょう。

ただし、元の値段に対してあまりにも安いキャンペーンは注意が必要です。
そのようにして行うキャンペーンは、よほど継続してもらえる自信があるか、
体験後の勧誘がすごい場合があるからです。

ただ、"悪徳"というわけではないので、通うつもりで体験しているのならよいのですが、
通う気もないのに行くと、勧誘されて嫌な気分になる可能性が高いので、
その場合は候補からはずしておいた方がよいでしょう。

通う気がないなら、ビジター料金でその場のみの支払いのところを探した方がよいですね^^

料金を調べる

ウェブサイトに料金表があれば、こちらもチェックしておきましょう。

しかし、エステは明確な料金を表示していないところが多いですよね。
これは、カウンセリングによって人それぞれ受ける施術が違うからです。
エステに通うのは、施術を受けることが目的ではなくて、キレイになることが目的。
お悩みに対して、エステでできることを組み合わせて提案するので、値段がまちまちなのです。
使っている化粧品も違えば、地域によっても値段が違うこともあるようですからね。

なので、施術に相場というものはないと思ってよいでしょう。

実際の値段は体験コースを受ける時のカウンセリングでしか知ることはできませんので、まずは体験コースを受けてみるしかありません。

しかしそんな中でも、料金明快を謳っているところもあります。
施術で使う材料や化粧品、サービス料も込みで料金を表示しているので、
それ以外の料金はかからないということろです。

心配な方はそのようなところを選んでもよいですね^^

サロンのブログをチェック

調べているサロンにブログがあれば、そこもチェックしてみましょう。
ブログにはサロンの雰囲気が見える場合がありますし、
エステティシャンがどんな人なのかを知るヒントにもなります。

以上、チェックして良さそうな所があったらすぐに予約しましょう。
予約したら次は、本契約に入る前に、サロン当日に行うチェックポイントを確認しておきましょう。

次の記事:契約する前にしておきたい、エステサロン6つのチェックポイント≫

このエントリをtweet

関連する記事:4件

タグ

2010年4月23日|

カテゴリー:エステの選び方