「エステに行けば痩せられる」の間違い

エステの痩身コースは、痩せるために高いお金を払って、
あれこれ施術をしてくれるエステです。
ホームケアのアドバイスもしてくれます。

しかし、エステに行けば必ず痩せられるわけではありません。

正確には、施術をしてもらった直後は多少痩せるかもしれませんが、
通い続けるだけであなたの理想とする身体の状態になれるわけではないのです。

なので、

「○○に通ってたけど、全然効果がなかった」

と、ネット上などで感想を言う人がいますが、
そのような口コミも、信頼しすぎるとよくないのです。

なぜなら、その人が痩身エステの使い方を間違えている可能性もあるからです。

エステがメインのダイエットはダメ

エステに行くと、ハンドマッサージ、EMSマシン、吸引系マシン、
高周波系マシンなど、さまざまな手法で施術を行ってくれます。
(エステによって得意とする内容があるので、やることもエステによって違います。)

でも、それをやってもらうことをダイエットのメインにしていてはダメなのです。

なぜか?というと、太った原因はあなたの生活習慣によるものなので、
それを改善しない限りはエステで一時的に痩せてもすぐに戻ってしまうからです。

エステでどんなに脂肪をほぐしてもらっても、
全然運動しなかったら燃焼しませんし、
食生活が悪いと脂肪がたまりやすくなったり、代謝が悪くなったりします。

エステの施術は、あなたが普段行うダイエットの効果を促進させるものです。

エステに通うだけでは痩せませんが、
逆に、あなたが自分でも痩せる努力をしながらエステに通えば大きな効果が得られます。

5×0は0ですが、5×3は15になる、というのと同じですね^^

主役があなたでエステはあくまで補助の役目。
主役が動かなければ補助もできません^^;

そしてダイエットカウンセラーのいるエステでは、
個人に合わせた食生活や運動のアドバイスもしてくれますので、
正しいダイエットの勉強にもなると思います^^

なので「エステで痩せる」という考えを持っているのならそれは捨てて、
運動や食べ物の栄養バランスをきちんと自己管理していく。
エステはあなたのお手伝いをしてくれていると思うと、上手に痩せることができますよ♪

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ