脱毛は秋から始めた方が良い3つの理由

脱毛を始めるのにベストなシーズンはいつでしょうか?
多くの人は、肌の露出が増える夏前に脱毛エステに駆け込みますが、
夏前だと非常に効率が悪くなります。

脱毛を始めるのに最適なシーズンは“秋”です。
まさに今の時期ですね^^

ではその理由を説明します。

夏前からの脱毛をお勧めしない3つの理由

最初に誤解がないように申し上げておくと、夏前に脱毛をすると、
脱毛効果が劣るというわけではありません

効果は季節を問わず一緒です^^

ではなぜ夏前がお勧めでないのか?というと、
理由は3つあります。

1.毛周期の問題

誰でも毛の生え方には毛周期というものがあるので、脱毛したからといって一回では終わりません。

毛周期の詳細は上のリンク先で説明していますが、
私達が今、肌の表面で見えている毛は、腕で約20%、脇で約35%、陰毛で約25%と言われており、個人によっても違ってきます。
一回の脱毛で処理できる毛は氷山の一角にすぎないわけですね。

なので、夏前にはじめても、シーズンの頃に脱毛が全て終わることはありません。

一方、秋に始めると、来年の夏前にはちょうど周期が1周していますので、
肌の露出が始まる頃には既にツルツル♪というわけです^^

2.夏場は混み合う

露出の機会が増えてくると脱毛したくなるのはみんな一緒。

肌を出してはじめて

「脱毛しなきゃ・・・」

って思い始めるんですよね^^;
脱毛は秋から始めた方がよいと知っている人は少ないんです。

なので、脱毛エステは秋冬は空いていて、夏前から非常に混みはじめます。

銀座カラーやミュゼ、ピュウベッロのような大手では待たせないように工夫しているようですが、
夏場の脱毛エステは、自分の都合の良い日に予約が取れないことも多いんです。

夏に脱毛するならそのことを頭に入れておいて、早目に予約しておいた方がよいですが、
時期をずらす方がベターですね^^

夏も終わりかけになるとお店もすいてきますので、その頃から寒い時期の間は狙い目です。

3.日焼けで断られる場合がある

日焼けをしていると、その度合いによっては断られる場合があります。
脱毛の時に発生させる熱が、肌にダメージを与えてしまうので、火傷の危険があるんですね。

これはどんなエステでも、医療系のクリニックでも同じです。
日焼けのしやすい夏場は、それが理由で予約をしていたとしても断られるケースも少なくありません。

ぎりぎりOKの範囲で脱毛してもらえたとしても、日焼け具合で熱が分散するので、脱毛の効率が悪くなります。


秋冬ファッションをしていると露出の機会が減ってムダ毛に意識が行きにくいかもしれませんが、計画的に脱毛をするなら、まさに今が始め時!

賢くきれいに脱毛する人はこの時期にサロンに訪れます^^

来年の夏を目指して今から通いましょう。
そうすると、来年の夏の本番を迎える頃はは楽になりますよ^^

秋はキャンペーンをを行っている脱毛エステも多いので、利用しちゃいましょう♪

銀座カラー 脱毛キャンペーン

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ